phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

はてダに書いたことの補足。

そもそもなんでCU引き受けようと思ったのか、というと、少なくとも表に出ているルール上は、CUは依頼があったときとか、明らかな多重アカウント荒らしで緊急性があるときにやればいいので、それほど負荷はないだろうと思ったのと、最近あまり記事とかも書いてないので、もしそういうことでサイトに貢献できるのならばいち古参(なんだな私ももう)管理者としてはそろそろそういう役割も果たすべきかな、と思ったわけなんだけど。

全然違ってた。とりあえずやり方理解しないと、と思ったんだけど、何もわからない。誰も説明してくれない。Muttleyさんはメール出しますみたいなことを書いてたけどいつまでも来ないし(これは私がメールアドレス変えたりしてたんでそのせいもあるかも)。で、手探りでためしにやろうにも、ルール上は勝手にやってはいけないことになっているはず。でもまあやってみないわけにもいかないのでためしに自分をやってみよう、としたら、他の人(誰とは岩内)はガンガン、別に特に問題があるとも思えないIPだのアカウントだのをガンガン調べてるのがわかる。

ガーン。なにそれ。

こんなにマメに見ないといけないわけ?というか、こんなにじゃんじゃん人の情報覗いていいわけ?

これはなんか違う、と思った。こんなことしてたら、アンサイ見ても全然楽しめなくなる、というのはもうすぐわかった。あたし何のためにアンサイにいるんだっけ?面白い記事読みたいからだし、できれば自分も書きたいし、管理作業だって、ダメな記事を残して「なんだアンサイつまらないじゃん」と失望されることを減らしたいのとかそういうことだし。

なら私にはCUはできない、と思ったわけです。