phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

手帳

何年か前から、手帳はノートに手帳用カレンダーステッカーを貼るという方法で使っているわけですが。

 

ノートは、またナカバヤシのLogicalのA5で表紙が定規になってるヤツに戻しました。定規、外して使うことはめったにないのだけど、A版とB版の紙のサイズとか、単位の換算表とかついてるのでそれなりに便利です。

で、そこにカスタムダイアリーステッカーのナチュラルというやつを貼りつける。去年まではB6用のを使っていたけれど、今年はA5用のにしてみました。

(昔あった黒猫柄とか復活してくれないかなと思う)

Logicalのノートは、一度これ使っちゃうと他のノート使う気になれないくらい書きやすいですよ。