phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

Hello Talk

Hello Talk っていう言語学習アプリがあります。ずっと前に一度インストールしてアカウント作ってあったんですが、使い方がいまいちわからず、放置してました。

で、たまたまはてなで「外国人の恋人がほしければHello Talkがいい」とかいうのを読んで、そういえば昔これアカウント作ってたよなあ、と思って、最新版のアプリを入れてみました。

おや、これずいぶん使いやすくなってるじゃないの。

モーメント、っていうやつ、割とふつうのSNSっぽいです。自分の学びたい言語を母語とする人や、自分の母語を学びたい人のつぶやきが流れてくる。で、それを添削したりもできる。

私の中国語も直されますが、自分も日本語を添削してあげることもできます。ふつうのSNSっぽくいいねをつけたりコメントつけたりもできるし。