phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

業務スーパーでよく買うもの

私が業務スーパー神戸物産)でよく買うものについて。

1 インスタントフォー これは定番ですね。ビーフとチキンがあってチキンの方が好きではあるのですが、ビーフも時々買います。

2 三鮮水餃子 冷凍食品。茹でて黒酢をかけて食べてもいいし、インスタントラーメンの具にしてもいいと思います。小腹が減った時に2,3個をスープ餃子にするのもなかなか。冷凍の点心はいろいろあるけど、これが一番気に入ってます。

3 合鴨パストラミ 冷凍食品。黒コショウたっぷり。これもラーメンにトッピングしたり、バゲットに挟んだりして食べます。

4 1リットルパックのデザート チーズケーキとか水ようかんとかいろいろありますが、杏仁豆腐がいまのところお気に入りです。ところで、最近中華街で安いセットメニューを頼むと、デザートの杏仁豆腐が結構な確率で業務スーパーのものだったりするのですが(^_^;;;)

5 鶏もも肉(ブラジル産)2kg まあこれも定番商品ですね。少しだけ解凍してバラせるようになったところで1~2枚ずつ真空パックして冷凍してます。

6 スパゲティ 4kg パスタはショートパスタもロングパスタも何種類かありますが、コスパがよいのはやっぱり大容量ってわけで4kg買ってます。味は悪くないです。

お菓子とか缶詰とか、あまり他の店ではみかけないような外国モノが結構あって、そういうのもいろいろ買って試してみたいところではあるのですが(レトルトカレーなんかも面白いのが結構ある)、そういうのに手を出すと歯止めがきかなくなりそうなので今のところはセーブしてます。