phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

靴下を編んでいる。

去年の秋ごろからというか厳密にいえば去年の夏に一目ぼれして秋に一回飲み会やってそのあとずっと追いかけてたのに全然こっちを向いてはくれなかった人の誕生日が10月だったのだけど、それまでカードしか贈ってなかったのを、今回は初めてプレゼントを贈りました。焼酎をロックで飲むのが好きな人なので、ダブルウォールのロックグラスと、あと手編みの靴下を。

本当は最初に編んだ靴下はちょっとサイズ的に難があるような気がして、2足目を編み上げたらそっちを贈るつもりでいたのだけど、でも誕生日までに出来上がらなかったので、仕方なく最初に編んだ方の靴下を贈りました(ふつうはやめとくよねそういう場合)。で、2足目に編んでるものは、贈るあてもないのに着々と出来上がりつつあって、もうすぐ完成します。クリスマスには間に合うのだけど、でもなんかこんなにあきらめ悪く引きずっててかなり引かれているんじゃないかという気もするというか多分間違いなく相当気味悪がられてると思うので、編みあがったところで履いてもらえる当てもない。(ちなみに、一応誕生日プレゼントにはお礼を言われた)

そして、ソックヤーンまだ編んでないのがたくさんあるんだけど、福袋で1万円以上分が7000円以下とかになるので注文してしまった。

なにをやっているんだか。