phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

定番品

消耗品の、定番のものいくつか。わりと値段で選んじゃったりする方なんですが、安いの買って失敗したとかそういうことがあった結果、多少高くてもこれにしとくわ、という感じになったものたち。

ハンドクリーム。なぜかオマケでもらったり福袋に入ってたりするので何種類も持っているのですが、使うのはもっぱらニュートロジーナのノルウェーフォーミュラ。これ以外だとなんというか肌が保護されてる感覚があんまり感じられない。

消しゴム。ベストセラー品のMONOではなく、PLUSのOMNIの2B~6B用。シャープペンシルの芯を2Bにしているので、やわらかい芯用の消しゴムにしてます。これもエア入りとか消しカスまとまる系とかいろいろ試したけれど結局これに落ち着いてます。

サインペン。これはPIGMAを0.05、0.1、0.8と3種類。封筒の宛名書いたりするのは0.8が一番いいです。極細の2本は、印刷物を小細工する時用。細ペンいろいろ試したけどPIGMAが一番しっくりします。

歯ブラシ。ずっとデンターシステマのD41というやつだったのですが、今は歯科専売嬪らしいデントEXシステマのヘッドの小さいやつにしてます。柄が若干仕様が違うんだけどヘッドはだいたい同じ感じ。

歯磨き。こちらはコンクール・リベリオというやつ。なんだかんだで5年くらいリピートしてる。

のど飴。ずっとライオン菓子のゆずのど飴だったのですが、ライオン菓子さんが最近のど飴のラインナップを増やしているのでそれをいろいろ試し中。とりあえず「湘南ゴールド」は定番になりそうです。

メガネ拭き。ワタナベ楽器で売ってる春日のキョンセーム(15cm×15cm)。これ以外ありえないというくらいこれしか使わない。家のいたるところにおいてある。ついでにいうとこれ、脂取り紙代わりにも使えるし、洗顔の時濡らして顔をなでると角質とりにも使えます。ホント使ったら手放せないですよ。

(追記)

サラのボディーパウダー(サラの香り)。