phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

昔から、あまり着るものにお金を使わないほうだったんだけど、

特に、透析になって以後はほとんど服を買わなかった。

うちは弟が割と服買うの好きなんだが、買い込んでサイズが合わないと私に回ってくるので、それで十分用が足りていた。

おまけに、前の会社はシリコンバレーに本社があるようなアメリカンな会社で本部長クラスでもポロシャツで仕事してたりするので、社員も当然スーツ着てる人なんて全然いなくて、私もTシャツにジーンズみたいな恰好でずっと仕事してたわけですよ。

 

それが、今度の会社は昭和な会社というか、まあお堅いところなので、さすがに夏場はクールビズですが、秋冬は男性はネクタイ必須。私もそれなりの服を着ないとなりません。

さて困った。