phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

kindle paperwhite買った。しかし中国amazonのkindle本は買えない…。

なんかすごく散財してるような気がするけど、私の場合美容院代と化粧品代と服代が限りなくゼロに近いので、まあいいかなと。

kindle paperwhite買いました。前からほしいとは思っていたんだけど、アマゾンからamazon studentで3000円オフとかいうのが来ていたので、買っちゃいました。(一応大学生なので。ちなみにadobeのものも学生価格で買えるみたいなんだけど

で、買ったら試してみたかったのが、amazon.cnからkindle本を買うことだったのですが、これがなかなかどうして超困難を極めています。今のところ無理っぽい感じ。

事前にあちこちのサイトやブログで調べた感じでは、「住所の登録を中国国内にする(その場合の住所はそれらしいものであれば可)」「クレジットカードは普段使っているので大丈夫」とのことだったんですが。ところがこれが簡単にいかない。

もともとamazon.cnで紙の本を買っていたので、アカウントは既にあるしクレカも登録してあるんですけれど、住所は日本になってるので当然それでは買えない。で、たまたまborderlinxという、アメリカorイギリスの住所でないと発送してもらえないものを送ってもらうサービスにアカウントを持っていたのでそこの自分用のアメリカの住所を登録してみた(「中国・アメリカ・タイ・カナダなど以外は購入不可」という説明を何か所かで見たので、ならアメリカの住所ならいけるんじゃない?と思った)けれど、それでもダメ。

で、新たにアカウントを作って、そっちに中国の住所(どこぞの施設の住所を勝手に拝借して)を登録してみました。そうすると今度はkindle本をカートに入れるところまではできる。でも支払の登録をしようとすると、クレジットカードの登録で何度やってもはねられる。銀聯カードを持ってるのでそれならできるかと思ったら、それもダメ。新しいアカウントには結局支払方法が登録できませんでした。

今度は、別のブログで見た、「住所を複数登録できるので片方の住所を中国にし、ワンクリック購入のときの送り先をその住所にする」を、紙の本を買っているもともとあったアカウントで試してみました。とりあえず現在の住所に中国の住所を追加。そこまではオッケー。これでkindle本を見ると無事値段が表示される。さて購入、と思ったら、ワンクリック購入の支払方法を、紙の本を買うクレカとは別途指定しなければならなくて、そしてここでまた、新しいアカウントのときと同じように、クレジットカード情報を全く受け付けてくれない。お手上げです。

なんか方法ないのかなあ。本安いんだけど送料高いし、しかもまとめ買いしても送料安くならない(単純に送料もそれぞれにかかる)から、kindleで読めればとても助かるのに。

 

あ、肝心のkindle paperwhiteですが、とてもとても読みやすいです。