phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

最近の食生活

朝:トップバリュのドリンクゼリー(エネルギー) 160kcal

昼:スープ春雨またはフォー だいたい40~60kcal

夜:透析のある日は、コンビニのサンドイッチかおにぎり だいたい200~300kcal

  透析のない日は、ふつうにごはんとおかず だいたい600~700kcal

夜食:透析のある日は、帰宅後にベストプライスのカップめん(ノンフライ)にわかめ入れたもの ほぼ250cal

これであまり痩せないのは、たぶん間食のせいだとは思うんだけど、逆にいえばこの食生活だと間食を相当しても太らないとも言えますね。

ちなみに私の場合、間食といってもキャラメルかキャンディがほとんどで(最近はおせんべいもベビースターも食べなくなった)、もともとスナック菓子系とか苦手というかほぼ食べない人だしそれほどカロリー高そうなものはないんだけど、最近麻花とか食べることがあったり、たまーに菓子パン食べることもありますね。(特に今は日本三大祭りのひとつが開催中なので毎日家になにかしらパンがある)