phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

いろいろとめんどくさい

左足の親指が巻き爪なんです。まあ右足も結構怪しいけど。で、なんとかしないとと思って、たまたま今ちょっと余裕がなくもないので、ドクターショールの巻き爪を矯正する器具をかってみたんです。アマゾンで4000円弱。装着して、脱落防止のために上からテープ貼って。で、ふと気が付いたらちょっとズレてるよな気がしたので直すためにテープをはがして、すこしずらそうとしたら、

ピンッ

ってどこかに飛んでいってしまいました。あたしの散らかった部屋では探すのは絶望的。なにしろ2ミリ×17ミリくらいの小さな小さな金属片(バネ)ですから、軽くて遠くまで飛ぶしどこにでも入り込んでしまう。

しかたないので、もうちょっと安い別の矯正器具を買いました。今度はなくさないようにしないと。

 

でほどほどへこんでいたところで、今朝、電車にのってからスマホ手袋をはずしてタティングレースを編んでいたわけです。で、そのまま手袋をはめずに会社まで歩いてきたのですが、会社についたら手袋が片方ありませんでした。

実は1月に入ってから、それまで使っていたスマホ手袋がやっぱり片方行方不明になって新しいのを買ったばかりだったんです。なのに…。

なんかものをなくすのって続くからイヤなんだよなあ。