phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

洗濯機

というわけで今度は洗濯機が壊れました。フタのロックを検知するところが不調なのか、よく途中でエラーでて止まったりしていたのだけど、何度かスイッチを入れなおすことでなんとかかんとか使えていたのだけど。

とうとうスイッチがどうやっても入らなくなりました。

あー、ものって壊れるときはいっきに壊れるのね。

(ちなみに、洗濯機は今の家に越してから3台め、今のを買ったのは私が入院したときだからそろそろ10年くらいになるから寿命だと言えなくもない)

ちなみに、昨日帰宅したら炊飯器というかジャーが電源切れていて、ご飯が冷やごはんになっていて焦ったのだけど、こっちは単に猫がスイッチを切っただけのようだった。(猫に踏まれてフタが開いて中のご飯がカピカピになるということを繰り返したので、上に乗れないようにはしてあったのだけど、何かの拍子でそういうことになったのだと思う)

トイレのリフォームも、一斉見積もりサイトに連絡して3か所から連絡来て2か所が下見に来たけど見積もり出してきたのは一か所だけだったりする。業者にやる気がないのか、はたまたさじを投げられたのか。

この分じゃ車買うのことしいっぱいかかってしまいそうだわ。

 

追記

昨日、横浜のヨドバシカメラに行ってきたんだけど、選ぶのに2時間かかってしまった。いろいろ悩んだんですよ、シャープの型落ちの乾燥機能つき9キロタイプが9万切ってたりとか、東芝のものすごく静かなタイプが7万切るとか、シャープの乾燥機能つきの6キロの一番安いモデルが7万弱とか。でも悩んだ挙句、シャープのふつうの7キロのにしました(ほぼ5万円)。(6キロでもよかったんだけど6キロだと風呂水が使えない/まああまり風呂水使わないんだけど)

で、レジに行ったら「大変込み合ってますので名前呼ぶまでお待ちください」で10分くらい待ち、そのあと機種の確認とか住所の記入とかして、そこから伝票を作成してレジでお金を払うまでがさらに20分待ち。

ドットコムで買ったほうがよかったんじゃないかと思ったり。