phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

車を買い替えると去年から言い続けているのに、実はまだ買い換えていない。買う車はほぼ決まっているのだけど(ソリオの安い方のハイブリッド)、暑かったり、放送大学の試験があったり、暑かったり、雨だったり、具合悪かったりで土日に動けない。

 

なんでソリオがいいのかというと幅が小型車規格ぎりぎりより7cmくらい狭いのです。家のそばに狭い曲がり角があってしかも内側に電柱が立っていて、今の車は納車3日めに弟がその電柱でこすってくれたという経緯があるので、あんまり大きい車はなんだかなあと(まあちょっと遠回りして逆側から入ってくればいいんだけど)。

 

今週末に台風とか来なければ車見に行って来ようと思う。