phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

やっと車買った。

というわけで、やっと思い立って車を買いに行ってきました。

買う車はもうはやばやとソリオに決まっていて、グレードもハイブリッドの安い方にするのも決めていたし、もういい年だから安全にかかわる装備はケチらない方針でデュアルカメラブレーキサポートと全方位モニターつきナビをつけることに(+純正ETC)。

これでだいたい予算より15万弱オーバーだったのですが、最近強気のスズキで人気車のソリオとはいえ、決算前ということで下取り査定ゼロにもかかわらず予算内での購入ができましたです。

色は悩んだんですよね。白とか黒とかブラウンとかシルバーとかはハナから考えてないんですが、そのほかにある色が青と赤と明るい緑のメタリックと薄いピンクのメタリック。薄いピンクのメタリックとか今のiPhoneのピンクゴールドみたいできれいなんだけど、さすがに車にピンクは…と思った結果、明るい緑のメタリックにしました。

(青もいい色だったんですよ。だけど青い車って目立たないから事故巻き込まれそうじゃないですか)

納車は1か月くらい先だそうです。今から楽しみではあります。