phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

中国アマゾンが使えなくなりました。

中国アマゾンからメールが来てて、なんか認証方法が変わった的なメールだったんだけどあたしの中国語力ではそのくらいしか理解できないので、とりあえずログインしようとしたら、なんかはねられる。で、パスワードリセットして新しいパスワードで入りなおしたら、なんか数字がフタケタ示されて、この数字を下フタケタとする電話番号を入力しろ、みたいなことだった。

あー。多分だけどそれ、kindle書店で本買うために適当に拝借した電話番号だわ。覚えてない。なのでそこでアウト。

番号がわからない場合はお客様問い合わせの部署に連絡しろみたいなのが出てるんだけど、そのお客様問い合わせに、kindle書店のために適当な番号を入力したとか説明したらアカウントが停止になるだろうな、だったら使えなくても同じじゃん、と思ったので、もうあきらめました。

他のメールアドレス作ってそっちでアカウント新たに作ろう。