phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

最近

実のところこの春はいつ死んでもおかしくない状態だったわけなんですが、6時間の手術をしたりなんだりで今のところなんとかまだ生きながらえております。そして仕事のほうでは、入社から4年と10ヵ月めにして異動となります。

最近のトピックといったら、弟が「麺をゆでる」を手に入れた、ですかね。しばらく前から目玉焼きやウインナー焼いたり肉野菜炒め作ったりとかはしていた(ただし包丁はつかいたくないらしくカット野菜使用)のですが、ここにきて、まずはパスタというかスパゲティを自分でゆでる(ちなみにフライパンでゆでると吹きこぼれなくていいですよ)ようになり、さらに生めんのラーメンをゆでてネギやモヤシ炒めをトッピングするようになり、最近では乾麺の日本そばをゆでて刻み葱と海苔を載せて食べてたりします。(ちなみにあたしの分はゆでてくれない)

で、自分はどうかというと、今のところ化粧を超手抜きしてます。クッションファンデと眉毛とチークとリップくらい。体調がいまいちなのでなるべく化粧を早くおとして早く寝たいので、落とすのが大変なマスカラとか落とすのがもっと大変なダブルウェアとかは今のところは使ってません。

あとはですね、またインドカレーつくりを再開してまして、今日も冷蔵庫の中でタンドリーチキン用の肉が漬け込んであるのですが、冷凍庫にあるラム肉を、なんとかビリヤニにしようと思っています。バスマティ米も買ってあるし、無印の全面三層両手鍋の深いやつを買ってしまったし。