phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

最近買ってよかったもの

① ワンタフトっていう歯ブラシ。歯と歯の間とか、歯と歯茎の境目とかをこれでなぞる(そのあと普通に歯磨きする)。最近歯医者行くと「よく磨けてる」と言われるようになりました。

【Amazon.co.jp限定】 歯科用 LA-001 【Lapis ワンタフトブラシ パール 】 ふつう アソート (6本セット) 歯科医院様と共に考えたワンタフトです。 ★ジェルコートF(ミニチューブタイプ)付き ◆グッドデザイン賞 受賞商品◆ ドルツ(気持ちよく続けられる歯と歯ぐきのトータルケア) 【日本製】

② テフロン加工の小鍋(直径14cm)。コンロに乗せて安定するギリギリくらいの大きさ。これが何がよいのかというと、ひき肉をちょこっと炒めてそこにレトルトのミートソースを足すとか、マルシンハンバークを焼いてそこにレトルトカレーを足すとか、そういう用途で1人前作るのにとても便利です。

和平フレイズ 片手鍋 お弁当用 かちこれ ミニサイズ 14cm チェリーレッド ガス火専用 蓋付 ふっ素樹脂加工 KR-8261

③ しつけ箸

しつけ 箸 (持ち方) 三点支持 漆 木製 (天然木) 23cm

箸の持ち方が正しくないのを、今更ながら直そうと思って購入。家用と、会社用と、あと持ち歩き用の3膳も買ってしまった(持ち歩き用のみ20.5cm、あとは23cm)。天然木の摺り漆仕上げで割と高級感がある。多少ですが、正しい箸の持ち方に近づいているような気がします。