phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

今後の予定

3月4日にパーソナルカラー診断を含む1DAYブラッシュアップというのに行ってきます。そこで似合う色とか服のタイプとかを診断してもらってから、服を買う。メイクもしてもらうんだけどよかったらその人のところでメイクレッスンも受けようかと思うけど、メイクレッスンに関してはお試し的にあちこち行ってみようという気もする。

あとはですね。自分の顔の一番の欠点って、目が一重なことじゃなくて(一重の目自体は結構自分としては好き)、目と眉の感覚が広いことだと思う。眉毛書くときは下側に太くしたりして努力してるわけですが。それでもメガネないととても間延びしてるというか余計に目が小さく見えて顔がデカく見えてしまうので、そこらへんをなんとかしたいと思う。

この前マジョリカマジョルカのお湯で落ちるマスカラ下地を買ったのですが、これがまた繊維入りで長さは出るものの、ひどくダマになるという困った代物で、しかも繊維で重さが出るせいかまつ毛がどんどん下がる。フローフシ(すごいブランド名)の下地が、ビューラー使わなくてもすごくまつ毛あがる感じなので、そっちにしようかと思う(それにしても最近化粧品買い過ぎだと思う。もとが持ってなかったから仕方なくはあるのだが)。

あとはですね。車にドラレコつけようとか、食洗機を買おうとか、そんな話は出ております。

放送大学の単位認定試験の結果がかえってきましたが、試験受けた科目は両方ともマルAでした。具合悪くて受けられなかった3科目については、2科目が試験だったので次期に試験がうけられないのですが、それは受けておきたい科目なので来季履修登録してしまいました。にしても、もう自コースの専門科目で受けたいものがほぼない(数学系と物理系しか残ってない)ので、博物館概論とか博物館資料論とかそういうのを受けることにしました(博物館関係の科目はある程度履修すれば他大学で実習を受けて学芸員受験資格が取れるので…今更学芸員になることもないと思うけど)。

そのほか、日赤の救急法の面接授業(前に抽選で外れたヤツ)に抽選通ればいいな、と。