phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

そういえば最近の出費

炊飯器が古くなって保温しておくとカピカピになってしまうとか、電子レンジが古くなってスイッチを押しても反応がなかったり押してないのに勝手にオンになっちゃったりとか、そんなようなわけで炊飯器と電子レンジを買い替えたところなのですが。

多分5年位前にウォシュレットが壊れて、その後漏水があるのに放置してたりとか、エアコンがとうとう寿命になったとか、そういう出費がこれから待っています。

でもって、一応私はフルタイムワーカーなので(ご時世なので週2~3日は在宅勤務だけど)お金は私が出すから自宅にいる弟にそこらへんの手配だんなんだのをやってもらいたいと思っているのですが、弟は全然そういうのやる気ないんだよね。

もうすぐ暑くなるのに、エアコンなくて猫をどうするつもりなんだろう。