phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Paperwhiteで中国語の本が買えた

ええとすでにtwitterでは書きましたが、なんとか中国アマゾンのkindle本を購入することに成功しました。 ええと、要するにワンクリックで買わずにカートに入れて支払方法を指定すれば、これまで紙の本買った時の請求先のカードでの支払いが選べるので、住所…

弟の料理

弟が、料理をするようになった。 我が家は弟と二人(+猫さん11匹)なんだけれど、その弟、メンタル不調で仕事に行けたり行けなかったりを繰り返していたのだけれど、この前足の傷を悪化させて入院して今はまだなかなか歩けないとかで再び仕事を休んでいる。…

最近の食生活

朝:トップバリュのドリンクゼリー(エネルギー) 160kcal 昼:スープ春雨またはフォー だいたい40~60kcal 夜:透析のある日は、コンビニのサンドイッチかおにぎり だいたい200~300kcal 透析のない日は、ふつうにごはんとおかず だいたい600~700kcal 夜食…

kindle paperwhite買った。しかし中国amazonのkindle本は買えない…。

なんかすごく散財してるような気がするけど、私の場合美容院代と化粧品代と服代が限りなくゼロに近いので、まあいいかなと。 kindle paperwhite買いました。前からほしいとは思っていたんだけど、アマゾンからamazon studentで3000円オフとかいうのが来てい…