phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

近況。

まず、ん十年ぶりにパスポート作りました。中国語習い始めて1年半くらいたつので、そろそろ一度中国語圏へ行ってみようかと思って。で、台北だと安いツアーもあるんですが、よほどの格安ツアーでない限り、上海との値段の差ってあんまりないんですよね。で、上海でもいいかなーと。

 

それと、せっかく横浜に住んでいて、横浜駅までは定期があるので実質タダで電車にのれるので、中華街ぼっちオフ会をときどきやってます。まあだいたいイングレスやりつつ、なんですが。

 

とか言っていたら、弟が入院してしまいました。足の裏のひびわれがひどいのを放置しておいたら傷口がひどいことになっていて、感染起こしてるらしいです。壊死とかしてたらちょっとシャレにならないので、大事に至らないことを祈る。

 

というような感じです。