phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

ハードディスクが死にました。

ひかりTVのチューナーにつないでいた録画用のハードディスクが認識されません。いや録画済でもう見た分についてはあきらめるからいいんだけど、家にいない時間にやってるドラマが録画できないのがキツい。今佳境なのよ寂寞空庭春欲晩。

今日かえりにヨドバシでハードディスク買ってかえらないと。

【追記】

アイオーデータの2TBのを買って帰ったんですが、つなぐと認識しない。おや?と思って、チューナーの電源をコンセントから引き抜いてつなぎなおしたら、あっさり認識。で、死んだと思ってた方の古いハードディスクもつなぎなおしてみたら、そっちもあっさり認識しました。なんだ。

ちなみに、どっちも多分ディーガの外付けにも使えるので、無駄にはならないと思う。ディーガの内蔵が1TBなので、古い1TBのほうをディーガにつなごうかと思うけどまだ決めてない。

でもって、寂寞空庭春欲晩の録画できなかった2話分は、今日の夜中と月曜の夜中(火曜未明)に再放送があるのでそこで録画できそうです。