phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

最近の毎日メイク

スキンケアからいくと、

クレンジングは変わらずクリニークのバーム。

これがダブル洗顔不要なので、この後はオードムーゲでふき取り。

その次は、RAXYのがまだ残っているSK-IIの化粧水と、クリニークの保湿ローション、

それからやっぱり残っているSK-IIの乳液(というなのクリーム)か、前にこのブログに書いた定価5万だけど3000円弱で買えるリファージュのオールインワンクリーム。

目元にはフローフシのアイクリーム

スカルプDのまつ毛美容液

スノービューティーのパウダーで肌サラサラにしてから寝ます。

朝は、とりあえず洗顔してからオードムーゲでふき取り、

次にコロカリアのオールインワンジェルと、空気乾いてる次期はさらに

リファージュのオールインワンクリーヌを塗って、

下地は最近、ポール&ジョーにしました。

ファンデーションはだいたいダブルウェアなんですが、色はサンドからデザートページュに変えました(サンドだと自分にはちょっと黄色すぎる感じ)。

コンシーラーはザ・セムの固形とリキッドがペアになってるのの固形の方でシミをカバーして、リキッドの方はなくなってしまったのでリキッドだけのを買って、眉毛失敗した時とかに使ってます。下まぶたとかほとんどクマないのでクマのカバーとかは必要ないんですが、なんとなくナーズの高いコンシーラーも持っています。

ハイライトはメイベリンのコントゥアリングスティック。ちなみにシェーディングの方はなくなったので、セザンヌを使ってます。ノーズシャドウは雑誌の付録のやつ。

そこに無印のコーラルのリップ&チークを薄めにポンポンして、

その上クリニークの細かい粉を、つや出したいところ以外にさっさっと載せます。

このへんで思い出したようにDHCのリップを塗って、

ビューラーでまつ毛を上げて、ケイトのマスカラ下地を塗っておきます。

瞼全体にキャンメイクのアイシャドウベース(ピンクの方)を薄く塗って、

それからアイシャドウをいろいろ縫って(これは日によって違う。今日なんかはブラウン系ですが、普段はオレンジ系がメインです)、

クリニークのチョコレート色のマスカラを塗って、

まつ毛の根元をシュウウエムラのブラウンのライナーで埋めて、^

目尻にはヒロインメイクのブラウンの筆ペンライナーでちょっとだけ跳ね上げ線を引きます。

それからケイトのペンシルとパウダーと眉マスカラで眉毛を書き、

ついでにケイトのノーズシャドウ(アイブロウパウダーについてるのと、アイシャドウについてるのと2つあるけど両方ほぼ同じ)で眉頭と目頭のあたりに陰影を入れて、

パウダーチーク(無印のコーラル使ってたけど、クリニークのメロンポップ買っちゃいました)をほんのり入れて、

粉のハイライト(無印)で鼻筋とかささっと入れて、

キャンメイクのシェーディングパウダーで顎を削って、

最後に口紅(最近は雑誌の付録のブラウン)を塗って出来上がりです。