phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

最近買ってよかったものなど。

えーさすがに化粧品買い過ぎでしょということで少し控えようと思っているのですがそれはさておき、最近買ってよかったものなど(化粧品に限りません)。

1 スカンツ 

 私基本的にスカートを全くはかない人なんですよ。喪服以外に一枚もスカートないのはさすがにまずいよなと思って去年2枚買いましたが、年に片手で数えるくらいしか着ない。なんですが、スカンツ。これ便利ですね。最初に買ったのは細かいプリーツが入った紺のやつでしたが、これがほぼスカートにしか見えない。2枚目はカーキで、フレアスカートっぽく見えなくもない感じ。もう1枚もうちょっと丈の長いやつを買ったらスカンツというよりワイドパンツ(つまりスカートに見えるわけではない)だったのだけど。

2 マスカラ下地

 相変わらずマスカラ難民を続けていましたが、メイクの先生もパーソナルカラー診断の先生もオススメだったKATEのマスカラ下地。これいいですね。結構長くなる(のだけど長すぎるということはない)し、きれいにセパレートしてくれる(その前に持っていたマジョリカマジョルカの繊維入りのマスカラ下地はものすごくダマになってヒジキ目につけてるみたいだった)。

3 美顔器

 ReFaのニセモノ。本物は3マンエン近くするのですが、これは1/10以下くらい。で、本物は微弱電流が流れるのでスマホ操作できたりするわけですが、ニセモノも同じことができます。で、これでフェイスラインを毎日ゴリゴリしてるわけですが、心なしか頬がリフトアップされてきた感じです。

4 リプトンの水出しアールグレイティーバック

 実は結構私の好みにあうリプトンのアールグレイ。Tea's Teaの水出しアールグレイwithオレンジピールも好きなんですが、リプトンのほうがあっさりしていて水替わりに飲むのにはよいです(紅茶は利尿作用があるので水替わりに飲むのはオススメしません念のため)。

5 ひとくちプッチンプリン

 普通サイズとか大きいサイズとかのプッチンプリンって、プリンミックスを冷やし固めた系の味とか食感だと思うのですが、このひとくちプッチンプリンは、焼きプリンとまではいかないものの、加熱して固めた感じのプリンです。これは本当においしいのでびっくりしました。ただしプッチンはできません。

6 クリニークのクレヨンリップ

 正式な名前は「チャビースティックモイスチャライジングリップカラーバーム」というのですが、まあ普通のクレヨンリップです。色はメガメロン。ちぷれの122番が自分にあう色なんですがちょっと優しすぎるというか肌色に近すぎるので、もうちょっと色味のある色がよいなと思って選んだのがこれ。デパコスとしてはそんなに高くないし。

7 無印良品のはがせるコットン

 これはいいです。これまでドラッグストアで買った5枚にはがせるやつをつかっていたのだけど、サイズが小さい。大きい方でもちょっと小さい。でも無印のは、1枚分すくない4枚にはがせるタイプですけど、大きさがかなり大きい(ドラッグストアの小さい方の2枚分近くある)。それに、値段も安い。最近またクリニークのふきとり化粧水に回帰したりしてるんで、これ本当に重宝してます。

8 ガラスの爪みがき

 nude nail glass shinerとかいうやつ。ガラス製の爪ヤスリっぽいものなんですが、これが普通の爪ヤスリみたいに爪の形を整えるのにももちろん使えますが、爪の表面をこすると、爪磨きで磨いたみたいにピカピカのツヤツヤになります。特に、私の爪は縦皺がしつこくて普通の爪磨きだと皺がのこったままツヤがある感じにしかならないのですが、これで磨いたら、縦皺が完全になくなって本当のピカピカのツヤツヤになりました。まあ表面削ってるんだろうとは思うので頻繁に磨いたら爪薄くなってしまいそうですが、ツヤがすごく長持ちするんですよこれがまた。普通の爪磨きだと食器洗ったりしたらもう曇り始めて3日ももたないのが、これ時々セームでこするくらいで1週間は余裕で持ちます。いったいどういう原理でただのヤスリなのにここまでツヤツヤピカピカになるのか謎ではありますが。なんか1年くらいしか持たないらしいですけど1年持てば十分かなと(普通の爪磨きだと頻繁に磨かなきゃならないので1か月ももたない)。

 

そんな感じです。