phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

メイクレッスンが終了した。

というわけで、3回コースが終わりました。

1回目がスキンケアとマッサージ、ベースメイクまで。

2回目が眉毛とチークとハイライト

3回目が眉毛含むアイメイクと、最後ちょっとリップ

という感じでした。

まあ楽しかったです。とりあえず眉毛は結構うまく書けるようになってきたと思います。チークの入れ方とかもわかってきました。

で、当然継続を勧められたのですが、それはとりあえずペンディング(事実上のお断り)にしました。

うん、すごく楽しかったんですよ。でもね、やっぱり高い(1回あたり90分でほぼ2万)。あと、もうちょっと他のところのやり方も知りたいと思うのもある。

 

そういえば中国語スカイプレッスンもお休みしているので、これでちょっとヒマができるので、また別のなにかを初めてみようかな、と。今度こそアイスランド語

(ちなみにお菓子と編み物とパッチワークは独学でそこそこできるようになったのでそっち系をやるつもりはあんまりない)