phoque's word

鶴は千年、亀は万年、シーラカンスは二億年。

いろいろあきらめるの話

1匹ずっと病気の猫がいるんですよ。その猫のために治療食買ったり定期通院があったりとか結構お金がかかっていたのだけど、最近、さらに一匹病気になりまして、今入院してます。一番おばあちゃんな猫(20世紀生まれ)なのであちこちガタがくるのはしかたないんですけど。

 

そんなわけで急きょ緊縮財政となりまして。

放送大学、振込用紙が届いたけれど今期はパスすることにしました。(これで¥44,000節約)。中国語のカフェレッスンも、月会費¥3000+¥3,000/1レッスン(月4回として計¥15,000/月)なので、これも今月いっぱいでやめる。(skypeの方は25分×8レッスンで¥3,850/月なのでこっちは続ける)

 

だれか励ましてください。